〜10/31

今日はフレックス出社でのんびり更新

pc.watch.impress.co.jp

はい買いました。256GB。さすがに10万越えで躊躇したけど、カメラの写真取り込んで編集、たまに動画も、と考えるとこれくらいいるかなと。3年償却していきたい。USB Cになってにわかに外部モニタできそうな感じがあるのもポイント高し。そういえばFace IDついたし、これ一枚でvtuber活動できるんじゃないかな。

pc.watch.impress.co.jp

待望のMac mini新型。メモリも自前で増設できそう。ただ待ちすぎて今の据え置き機&タブレットの運用に飽きた気もするけどiTunes母艦としてなー。というか母艦って今いるのかな。

pc.watch.impress.co.jp

mbaもタッチID使えて便利そう。

www.bcnretail.com

フラグシップミラーレス充実させたところでエントリー層が3、40万するカメラに移るかというと全く疑問で、スマホよりもっといいカメラがほしい層を取り込むのが先決なのに、カメラメーカーは既存のコア層しか見てないという。

dc.watch.impress.co.jp

写ルンですブームのうちにメーカーが独自の色味のフィルム作ってレンズ付きフィルムとして売る商売できるだろうか。リアラエースっぽいレンズ付きフィルム写ルンですがあればなあ

 

s.animeanime.jp

これ、毎年更新されてランクアウトされる制度なのが気になる。あと富野が会長なところも。ぜひ発言をしてほしい。

s.animeanime.jp

www.wwdjapan.com

渋谷でやったらバニーガール先輩もただのバニーガールではないか問題。

www.wwdjapan.com

自制を求めてるとのことだけど、結局便乗商売になるのではないのかという気が。

anond.hatelabo.jp

大人のキッザニアでやってみたい仕事。