那須川天心対フロイド・メイウェザーjr

今日のエントリは大体が妄想でできています。

まず、勝負論の成り立つ試合ではなさそう。

払える見込みのないギャラでメイウェザーを呼んだ時点でRIZINはもう団体を畳む気なのかなというのも一つ。また売りぬける気では。

ゴング格闘技 - 【RIZIN】榊原信行RIZIN実行委員長「UFCにPRIDEを売ったお金の残りでメイウェザーを買い... | Facebook

(日本ではリベラがマネージメントをするという会見があったが?)リベラさんも間接的には……日本のTMTはこれから設立されるということですが、僕らの条件は、メイウェザーと直接話をすること、ということでした。リベラさんや日本のTMTの方たちとうまく調整をしながら、今回の交渉には直接、米国の本体に出てきてもらうということでした。放送局とメイウェザーの交渉などをどこが担当するのかは、僕たちには分かりませんが、試合に関しては直接話をしました。

twitter経由で知った情報によるとメイウェザーの日本のマネジメント窓口がUFCのオーナー会社と繋がりがあるとか。でも協栄ジムとかガラの悪そうな・・・。

メイウェザー陣営もダナホワイトとマクレガー戦で仲が良くなった事で、ボクシングよりMMAまわりの方が商売ができると判断したんでしょうか。

・ONEの日本進出と電通の絡み

・ONE、UFC間のデメトリウス・ジョンソンのトレード

RIZINが抱える堀口恭二

・パッキャオ人気で認識されたアジアマーケット

・アジア格闘技界は軽量級が強い。

・Abema TVが放送するONE Championship

・今回のRIZINのスポンサーがCygames

・天心のスポンサーもCygames。

以上のような状況が揃っていてメイウェザーがわざわざ日本のマイナー団体に乗り込んでくるとなると、アジア軽量級格闘技界再編の兆しかな、という気がしてくる。

ただ今は今回の窓口になってる怪しい芸能事務所まわりとかカジノをめぐる話とかのガラの悪そうな情報で気持ちが萎えている・・・。