~11/11

11/11は独身の日らしいですよ。

独身者が自分へのご褒美を買う日とのこと。語呂さえ合えばなんでもいいのか。

ちなみに私はパーゴワークスのカメラバッグを買いました。

自分へのご褒美というか旅行に行く用だけど、旅行と言っても頭に社員がつく旅行です。今時そんな会社あるんですよ。そんなのダルそうですよね。でもカメラ使ってると非コミュなりに社の記念撮影撮ったりする役目が出来たりして、それなりに参加してる体にはなるので芸は身を助けると言った感じでおススメです。

ちなみにこれはいいおっぱいの日。声優グラビアをデジタルカメラマガジンが載せるなんて流れはあったけど、アニメイトの媒体がコスプレグラビアか。

http://hobbyjapan.co.jp/armsmagazine/

なお声優グラビアにエアガン専門誌アームズマガジンが参戦していますがロシア銃特集ということで上坂すみれのグラビアが掲載され、プレートキャリアをキャストオフした姿がポスターになった事が自分の中で話題に。

震災で水没した写真をサルベージする活動はありましたが、古い携帯の写真データを復旧して富士フィルムがプリントしてくれるサービスとのこと。無料とのことだけどau富士フィルムにお金を払ってるのかな。これで稼ぐというより、企業のファンイベントぽい。

サッカー日本代表で解説者の戸田和幸の記事。¥1000の有料解説配信を800人が視聴して売上高80万円。サッカーの専門的な解説を1000円で聴きたい人が800人いるわけです。もちろん解説のクオリティが高いのはもちろんとして、ちゃんと専門的な内容のスポーツ解説を聴きたいという人がお金を払って、それなりの売り上げを上げるという、ちょっとした希望あるニュースだなと思いました。

記事末尾にアニメスタジオへのエールを送るとオタクコインが貰えるよとの記載が。仮想通貨か…。迂闊に近づきたくない界隈だけど。

なぜかnumberでアニメーターのインタビュー記事が。ガチの寝技の攻防の作画観たいなあ。ベリンボロとかサドルロックとか観てみたい。QuintetがオフィシャルPVのオファーを出すとかどうだろう。

 

Quintet、組技のみの団体戦トーナメントなんだけど、ルールのデザインが絶妙で非常にエキサイティングで面白いスポーツです。お見知り置きを。