〜11/21

もう12月か…(そこか

“動く”実物大ガンダム、横浜・山下ふ頭で公開へ 2020年夏 (1/2) - ITmedia NEWS

足に車輪をつけたらボトムズに。

ナデシコの続編が出るのかという点に注目が集まるけど、フルメタ完結編にも関わってくる話でもある。

言うほどワークマンを街で着れる気がしないけど、スリッポン系の靴は履いてる。アノラックは良さそう。

これがvaporwaveかな。

 

アニゴジのこの二つのレビューを並べてみる。

難解だと言われても前者のようなレビューがあれば、だいたいどういう話か理解できると思う。とはいえ、セリフの情報量の多さでついてこれない人がいるというのも確か。押井守の映画で理解できないセリフが出たら何度も繰り返して聞くみたいなことをやっていたので、虚淵節も観ながら理解できるんだけど、そういうスタイルの映画自体それほど一般的でないから免疫のない人はいるかも。とはいえ、エヴァまどマギもシンゴジも説明的なセリフ多いけどなあ。