CP+2019

毎年の恒例のようにパシフィコ横浜までCP+を見に行ってきた。

カメラの新商品の展示会、とはいえオフィシャルによる発表前からネットの軒下で新製品情報がリークされる昨今、CP+に行く頃にはもう新しいカメラへの熱が冷めてることもなきにしもあらず。タッチ&トライしようにも長蛇の列に後でヨドバシに行けばいいかと諦めたりもして、実は行かなくてもいいんじゃないかと毎年思うけど外に出る気力を出して頑張って行ってきた。

今年の新製品はなにかな。

f:id:oktm3:20190303201731j:image

カメラを銃になぞらえることは多々あるけど、そのものズバリ。

f:id:oktm3:20190303202535j:image

佇まいが重機関銃

f:id:oktm3:20190303202602j:image

マミヤピストル

と毎回なかなかおもしろいカメラ博物館の展示コーナーの写真はさておき。

f:id:oktm3:20190303203248j:image

話題のLマウントのフルサイズミラーレス。

f:id:oktm3:20190303203443j:image

1億画素の中判ミラーレス。

f:id:oktm3:20190303203605j:image

カメラにフォトショップを内蔵したフルサイズコンパクトなどが展示されていた。

というかフォトヨドバシやらで大体紹介されてるので逐一レビューする必要がない。

f:id:oktm3:20190303203820j:image

各社のギャラリーを見て回ったけど、キャノンのEOS Rのプリントが一番好みだったかな。HDRプリントというのがあって興味深かった。

f:id:oktm3:20190303204322j:image

あと参考出品されてたこのモジュール式望遠カメラ。このコンパクトさで100〜400mmということで、キャノンもいろいろと次の手を考えてるんだなあ。

f:id:oktm3:20190303204623j:image

そしてリコーのTHETA Z-1。1型センサーまで搭載してきて興味を引かれるんだけど、若干お値段が業務用途向けにシフトしてる気が。旅行に持っていくと撮影が楽しいカメラではあるものの、しばらくは様子見だな。

f:id:oktm3:20190303205318j:image

レンズではこのタムロンの35-150mm f2.8-4が確かにこの画角欲しいかも、と思わせられた。50mmから100mmがスイートスポットであとはおまけと割り切っているそう。

あとタムロンのVCは

f:id:oktm3:20190303205633j:image

とのこと。

個人的にズームレンズはこれを待っているんですが

f:id:oktm3:20190303205842j:image

ブレとる

f:id:oktm3:20190303210221j:image

あとはイモムシみたいでかっこいいレンズと

f:id:oktm3:20190303210040j:image

佇まいが妙にタチコマっぽいミニ三脚の写真をアップして終わりにします。