~11/30

名編集の手腕、やが君1クールじゃ完結しない、おすすめ漫画紹介など内容を詰め込んである良記事。

 

 

 幾原監督の正当後継者が。今年中に見返したいアニメ。

 

 ゾンビランドサガ8話のリリィちゃんがトランスジェンダーという事で海外記事で話題に。記事内にもあるけど、この作品が特にLGBTを扱った作品として特筆されるかは別として、ゾンビになったらこれ以上成長して男性化しなくて済む!と喜ぶリリィちゃんの吹っ切れ方がおもしろかった。 

 

 カードキャプターさくら展の紹介記事を見て、あえてこれをミュシャからの影響がとか言ってもなあ、と思ってたらこんな展覧会が。ミュシャから漫画へという事である意味ベタだけど、変に媚びずに真面目に直球をやってほしい。

 

神山監督を諦めない。というかアニメファンが諦められない系監督の3点盛りみたいになってる…。でも最近思うんだけど、一作でも世界中にファンができる作品作れたら監督としては一流じゃないかと。リブート、リミックス全然OK。それで一生食っていけって感じですよ。