2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクリプション型まんがタイムきららアプリはないのか調べてみた→なかった→できた

2019/2/14 追記 ブログをはじめたばかりの勢いで以下のような妄想記事を書いたけど、いよいよ芳文社がアプリを出す模様。 ゆるキャン△が移籍してくるほどの気合いの入れよう。 見た限りだときらら系だけではなく芳文社作品全般が読めるようになりそう。 確か…

〜10/31

今日はフレックス出社でのんびり更新 pc.watch.impress.co.jp はい買いました。256GB。さすがに10万越えで躊躇したけど、カメラの写真取り込んで編集、たまに動画も、と考えるとこれくらいいるかなと。3年償却していきたい。USB Cになってにわかに外部モニタ…

~10/29

低い出力で連続更新。 アニメ www.animatetimes.com 火中の栗を拾ったのはアイカツの監督。かばんさんOUT、こどもさんIN。2だけど1がなかったかのようにされる逆マクロスⅡみたいなことか(?nlab.itmedia.co.jp ルーとちょっと繋がっている。見たい。 デジ…

22/7というグループは何なのかと思い調べた

土曜の22:00〜と言ったらTOKYOMXでアニメ見ますよね(都内住みアニメ好き限定)。それで最近、その時間帯アニメ見てるとVtuberっぽいキャラがお笑い芸人とトークしたりロケしたりするバラエティ番組をやっていて(22/7計算中)、これはなんだろうと思っ…

~10/28

二日連続更新とか偉すぎないですか。 群衆とか土地とか地域コミュニティとか www.huffingtonpost.jp これが後の渋谷軽トラ転がし祭りのはじまりであった。 kabumatome.doorblog.jp 最初に新聞の記事を読んだ時は、金持ちがひどいこと言ってるみたいな話だと…

monoとそこで描かれる今のカメラのあり方について

mono 1巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス) ゆるキャン△のヒットで有名になったあfろ氏の4コマ作品、monoが発売になった。表紙を見るとリコーのtheta(作中ではヴィータ)で撮影する姿が大きく描かれているけど、作中で…

~2018/10/25あたりのニュース

更新して偉い。毎日呼吸して偉い。 アニメ akiba-souken.com 制作を進めていると、「プリンセス・プリンシパル」が発表されて。でも、「プリンセス・プリンシパル」は作風が違ってよかったと思いました(笑)。そして、とても面白かったです。 ゆるゆりのよ…

~2018/10/22

風邪気味だったのでサウナ、家系ラーメンを食べ、帰りがけにゲリラ豪雨にあい 翌日家で寝てた週末。 av.watch.impress.co.jp 和光市、バストイレ共有、でもミニシアター、撮影スタジオ等の揃って8万円。なかなか良くないですか。 アニメ togetter.com reals…

~2018/10/19 あたりのニュース

更新して偉い。 サウナ careerhack.en-japan.com サウナイキタイ - 日本最大のサウナ検索サイト 整うという感覚を知ってしまったから。 サウナーというよりは施設エンジョイ勢(?だけど、スーパー銭湯のポテンシャルはまだまだ汲みつくされていないと思う。…

2018 10/15 今週あたりのニュース

いまさらはじめるニュースサイト、テキストサイトです。 nlab.itmedia.co.jp スノーデンのコメントが君の名は公開当時の古参新海誠オタの仕草にしか見えない・・・。 anond.hatelabo.jp ゆゆゆの人はリリースザスパイスの方ではなかったのか。 関係ないがど…