〜12/10 屋敷の話題

今年で築80年、躯体には問題がないものの、デザインを損なわずに改修することが難しい。またこの地区は美術館の新設が認められておらず、建て替えもできない。

原美術館の閉館情報の詳細。あの窓の部屋が一番好きだったんだけど、あそこはブレックファーストルームだったんだ。朝食のルームか(そのまんま

目黒庭園美術館の旧浅香宮邸の北の間も夏の暑さを避けるための部屋で、あそこの空間も好きだった。

あと熱海にあった古い邸のサンルームのタイルが良かったとか、ここらへんは後でブログのネタになりそう。

 

前回の資生堂ギャラリーでの展示でなぜかお化け屋敷的な評判で話題になってしまった富安さん。実際どんな展示なのか見てみたい。

前回の展示のレビューで、人が多すぎてよくわからなかったというオチがありましたね…。

 

今日は屋敷ネタ?という事でこちらもすごく気になってるプロジェクト。機会があればぜひ見てみたい。