2019年劇場公開アニメ多い。

2019年公開のアニメ劇場作品が同じ日に発表。またしても劇場アニメの当たり年となるか。

いわゆる君の名はスタッフ。

湯浅監督と吉田玲子。

こういうのもある。SAOの監督がまど脚本。劇場版SAOのSFっぽいインフラまわりの描写が興味深かったのでこれも期待。

 

2019年劇場公開アニメ多い(タイトル回収)

ちょうど君の名はとかルーとか聲の形がヒットした年に、よしうちもいっちょアニメやるかと企画を立てるとこういう感じになるんだろうか。とはいえTV版と劇場オリジナルの違いはあるんだけど一緒くたに並べるとこうなる。

2016年といえばこの作品もそうでした。

やばいやつ

今のTVシリーズの勢いだと結構いくのでは

おれはみるぞ

2作目の出来もすごいらしい(未見

http://g-reco.net  ぶっちゃけTVシリーズのストーリーを理解できていない

 まだ何もわからない

まだ他にもあるけどこのくらいで。

マーベル映画とかも含めると今の映画館、オタク映画しかないんじゃないかという錯覚に。確かにオタクは帝国側という空気はあるのかも。

 

あと最後に見逃せないニュースなのが、君の名はで新海誠を光の世界に連れ込んだ川村元気松本理恵監督とロッテのCMアニメを作ったこと。尖った個性で最終回で暴走しがちな松本監督作品も川村元気ならなんとかしてくれるかも。CMもバンプのタイアップとか血界戦線でファンに刺さった部分をわかってる作り。これは前フリなんでしょ。期待してます。