~11/28

ゆゆ式

http://www.yuyushiki.net/news/hp0001/index01040000.html

きらら展に続き、また新たな展が・・・。

日時:2018年11月30日(金)~12月2日(日)
開催時間:11月30日(金) 15:00~21:00
     12月 1日(土) 9:00~21:00
     12月 2日(日) 9:00~21:00
     ※各日とも最終入場は、20時30分です
     ※開催時間は変更となる場合がございます 
場所:アキバCOギャラリー(東京都 千代田区 外神田三丁目16番12号 アキバCOビル1F)
入場:無料

おっ会社帰りでもいける。普通のギャラリーでもこの時間まで開ける所はなかなかないぞ。とはいえ3日間か。

巨大な牛

 こんなに大きいと不便なこともありそうだが、大きすぎる体がニッカーズの命を救ったという。飼い主のジェフ・パーソンさんはニッカーズを売ろうとして、食肉処理業者から大きすぎると言われた

「重すぎて、食肉処理施設の設備を通り抜けられないんだ」「このまま、幸せに暮らすことになるだろう」と、パーソンさんはニュースサイトのパースナウに語る。

BBCによると、ニッカーズは他の牛たちを先導する役目を担う牛として買われた。もともと周りより大きく目立つ牛だったが、いつになっても成長がとまらなかった。

そして気が付いた時には、売るには大きすぎる牛となっていた。

そのサイズゆえに、周りの牛たちから恐れられているかと思いきや、ニッカーズは慕われているという。

「ニッカーズを放牧場に入れると、他の牛たちが彼についていくんだ。ニッカーズが起きて歩き始めると、後ろに何百頭もの牛の群れができるよ」とパーソンさんは話す

 スマホのカメラ

japanese.engadget.com

正直、カメラとしてこれ買おうかと思ってる。最新の高画素機買うよりこっちに親しんでおく方が今後のため?になるような気がする。

dc.watch.impress.co.jp

結局合成写真でも、人が失敗していないと判断するレベルの写真を出力してくれれば大抵の場合OKなわけで。手ブレ補正の強力なレンズに手を出すより割安。

www.itmedia.co.jp

一方でhuawei。モノクロセンサー+RGBセンサーの二眼が売りだったけど、従来の二眼と比べてそこまで差をつけられなかったという事なのかな。一方でライカレンズでモノクロ写真が撮れる(気分の)スマホだっただけにごくごくニッチな人には残念な話なのかもしれない。

 ちょっと意味がわからないですね。

 

 

ユニクロ

www.wwdjapan.com

ユニクロUの次のシーズンも顔見せしてる。オープンカラーシャツがさらにワークっぽいポケットがついてセットアップ展開。あとショート丈のモッズコートとかか。